ミニチュアピンシャーと暮らす

2匹のミニチュアピンシャーと暮らす賑やかな日常

【ミニピンの性格】猫みたいな犬?

ミニチュアピンシャー

 

「猫のようなところがある」というのを

 

何かで読んだことがあります。

 

ウチのミニピンたちも

 

猫みたいなところがいくつか。

 

猫って壁や柱に身体をこすりつけながら

 

移動したりしますよね??

 

うちのミニピンも椅子の脚や壁に

 

スリスリしながら

 

移動するのをよくみます。

 

背中がかゆいとかでは無さそうなんですよね、、

 

それからとても気分屋です。

 

犬のイメージって

 

「いつ何時でも飼い主さんと一緒がいい!!」

 

っていう感じだったんですが、

 

ミニピンはべったりするときもあれば

 

呼んでも完全に無視されることも。

 

それから、

 

高くて狭いところが大好き。

 

落ちて細い足を折ったりしないか

 

こちらがソワソワしてしまいます。

 

ラガー君♂のお気に入りは

 

ソファーの背もたれ↓

f:id:lagerandmugi:20181205161806j:image

 

にほんブログ村 犬ブログへ