ミニチュアピンシャーと暮らす

2匹のミニチュアピンシャーと暮らす賑やかな日常

【ミニピンの子犬】 即席!100均で出来る子犬用洋服の作り方☆

ラガー君♂は2016年12月13日生まれ。

 

ムギちゃん♀は2017年3月14日生まれ。

 

2匹とも生後3ヶ月前後で

 

ウチにきました✧︎*。

 

まだ600グラムしかなくて

 

ネズミみたいなサイズだったな笑

 

ラガー君♂のパピー期↓

 

f:id:lagerandmugi:20181128161901j:image

 

これ、

 

何着てるか分かります??

 

 

 

靴下です笑

 

 

 

しかも100均のw

 

寒くて震えるのに

 

小さ過ぎて服が無くて…

 

【即席!100均の靴下で子犬用洋服の作り方】↓

(絵が下手だな、自分w)

f:id:lagerandmugi:20181128163749j:image

⑴つま先の部分を切り落として

(↑ココが後脚と尻尾の出る場所になります)

 

⑵かかと部分の両サイドに穴を開けます。

(↑ココが前脚の出る場所になります)

 

⑶切った部分をほつれないように

 

内側に折り返して適当に処理したら

 

完成✧︎*。

 

胴体の長さや前脚の間の幅など

 

ワンちゃんに合わせて変えてください♡

 

ムギちゃん♀のときは

 

モコモコのルームソックスで作ってました♡

 

 

ムギちゃん♀が来た日↓

 

f:id:lagerandmugi:20181128161826j:image


f:id:lagerandmugi:20181128161822j:image

 

f:id:lagerandmugi:20181128162458j:image

 

ムギちゃん♀のパピー期は

 

お腹がピンク色でした¨̮♡︎

 

2匹ともスクスク成長して

 

(大きくはなりませんでしたがw)

 

立派な?ミニピン です◡̈⃝︎⋆︎*

 

f:id:lagerandmugi:20181128162915j:image

 

もうすぐ2歳のラガー君♂は2.7キロ。

 

1歳半のムギちゃん♀は1.8キロ。

 

ご飯はモリモリ食べるんだけど

 

極小ミニピン です!

 

心なしか、

 

パピー時代に比べて

 

2匹とも表情豊かになりました。

(特にムギちゃん♀

 

私の方が2匹の表情を読み取れるようになったのかも?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ